2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

瑞穂・清霜GET!(^-^)v

 艦これ期間限定イベント、未所持艦掘り1~2日目で、瑞穂と清霜を立て続けにGETしました。(^-^)v

 正直こんなに早く取れると思ってなかったので、びっくりするやら嬉しいやら。今回は攻略中に磯風と海風がドロップしたり、もの凄くついているような気がします。このまま沖波・風雲もGET出来れば…。

 と思っていたのですが、E-3で掘り始めたら、MAPがきつすぎて全然S勝利が取れない!ああ、オール甲でクリアしたのがこんなところで響くなんて…。

 

前から言っているけど、オール甲でクリアしたら、出現率が上がるとか、ご褒美増やして欲しいんですが。難しいモードでクリアした方が損をするなんて、なんか間違っていると思うのです。(-_-;)

2016年2月23日 (火)

艦これ:期間限定イベントオールクリア!(^-^)v

 昨日の深夜、艦隊これくしょん期間限定イベントのE-3甲MAPをついに突破しました。(^-^)v
やった~!ドンドンドン、パフパフパフ!!

 今回はMAP数が3なので楽かと思いましたが、最終のE-3甲は鬼のように敵が堅くてちょっと手間取りました。しかしラストダンスは9回で済み、資源もそれほど消費せずに割と楽にオールクリア出来ました。運が良かったです。(*^-^*)

 いつもそうですが、今回特に感じたのは、手間を惜しまず準備をして出撃することの大切さです。支援艦隊まで全てキラ付けして、装備を的確に選んで搭載し、艦娘の順番もよく考えて並べることで、抜けなかった敵の装甲もきっちり抜けるようになります。E-3甲では最初全然ゲージを削れずに苦労したのですが、スイートスポット(必殺編成)を見つけてからはあっという間にゲージが削れて、最後のボス戦もゲージ0で戦うことが出来ました。

 結局最後は雷巡カットインがボスに対して出るかどうかの運次第でしたが、ラストダンス9回目で北上がそれを出してくれて、あっという間にクリア出来てしまったというか。とにかくそれが出るためのお膳立てをしっかりやっておくことが大事だなと感じました。

 さて、これから新規実装艦の掘りを始めないと。まだ沖波はドロップしていませんし、清霜や風雲、瑞穂も持っていないので、それを目当てにあと1週間頑張ろうと思います。1隻でも出てくれると良いなあ~。(^_^;)

 

2016年2月20日 (土)

一段落

 1年間勤めてきた漫画プロダクションが連載終了となり、今週いっぱいで無事円満退社となりました。一緒に仕事をしてきたスタッフのみんな、そして先生、お疲れ様でした!

 これで自分の作品に没頭出来る…と思ったのですが、直ぐに次の仕事が決まってしまいました。知り合いの漫画家さんが、僕がフリーになると聞いて直ぐに声を掛けて来てくれまして、3月からそちらの職場に移籍することになりました。生活のこともあるし、声を掛けてくれることはありがたいので、そちらの職場でも頑張ります。

 昨年は同人活動が全く出来ずに大変でしたが、今年はいろいろ本を出せるかな?こちらも頑張りますので、どうかよろしくお願いします。(^-^)/

2016年2月11日 (木)

銭湯

 昨日銭湯に行ってきました。久々に大きな湯船でゆっくりしたら、疲れが取れて爽快な気分!銭湯、ええな!!(*^-^*)

 昔は風呂無しアパートに住んでいて、家に風呂があるのが贅沢だと思っていましたが、こうして銭湯に来てみると、むしろ銭湯に毎日入りに来る方が贅沢なんじゃないかと思ってしまったり。それにしても今の銭湯はきれいで良いですねえ。これからは週一で入りに来ようかな?(^_^;)

2016年2月 2日 (火)

ツクモ池袋店がオープン

 昨日仕事が早く終わったので、帰宅途中に池袋に寄って、ヤマダ電機別館6階にオープンしたばかりのツクモ池袋店に行ってみました。店内は広くてゆったりしていて、まだ品物が十分に揃っていませんでしたが、店員に聞くと、これから順次秋葉原に匹敵する品揃えにしていくとのこと。ドスパラ池袋店が閉店してから、パーツ類を買うのに苦労していた身として、ツクモの池袋店開店は非常に嬉しいです。これからちょくちょく利用することになりそうな予感。

 そして、なにげにビデオカードの棚を見ていたら、GeForseGTX750i2GBのボードが、開店特価でなんと1万円を切ってました。秋葉原ではたいてい値引きして13000円前後なので、めちゃめちゃ安い!Windows10のマシンを組み直してビデオカードを1枚買い足す必要があったので、迷わず購入!そして早速本日組み込んだら、以前のRADEON5770よりエクスペリエンスの数値がかなりアップしました。やったね!これでしばらく新マシンくまなくても良いかも。何はともあれ良い買い物をしました。(*^-^*)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »