2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月 8日 (金)

Windows10

 メインPCにWindows10を導入しました~!(^-^)v昨日仕事から帰って来て、寝る前に簡単なセットアップを終わらせ、バージョンアップボタンをポチッと押してそのまま寝たら、朝ちゃんとWindows10になってました。あまりにあっさりバージョンアップ出来たので、ちょっと拍子抜けしたというか。(^_^;)

 以前4thPCをWindows10にした際は、SSDを導入して真っ新なところへインストールしたのに、バージョンアップの途中で何度もトラブって、入れるのに2日がかりだったのですが、今回は何のトラブルもなかったのはどうしてなんだろう?レガシー機器はむしろメインPCの方が沢山ついているのに…。ひょっとしてCPUのせいか?メインPCはintelのCPUだけど、4thPCはAMD。M/Bのチップセットも別物なので、そのせいなのかも。

 そうなると、録画用の2nd、3rdPCのバージョンアップが大変かも。こちらは2台ともAMDだし。とりあえず、明日2ndPCのバージョンアップに挑もうと思います。SSDもドスパラから届いたしね!(^-^)v

2016年7月 4日 (月)

サンクリ2016Summer終了しました(^-^)

 おかげさまで無事にサンシャインクリエイション2016Summerが終了しました。ブースに来て下さった皆さん、本当にありがとうございます。

 今回は久々に新刊が出せました。うたわれるもの~偽りの仮面から、ウルゥル&サラァナを題材にした漫画です。紹介ページをHPで公開しましたので、興味のある方は是非お読み下さい。

 さあ、今度は夏コミですね。新刊出せるよう頑張りますので、応援してくださいね。(^-^)v

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »