2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2016年6月10日 (金)

梅酒




今年も梅酒の季節がやってきました。先週、生協に注文した梅や焼酎が届いたので、2008年の梅酒瓶を空けて、今年分の梅酒を仕込みます。梅を洗って水を切り、丁寧に拭いて虫ピンで数カ所穴を開けて、氷砂糖と一緒に瓶に詰め、ホワイトリカーを入れます。そして数年寝かせれば、美味しい梅酒の出来上がり!(*^^*)

ちなみに、今回空けた2008年の梅酒、8年物になりますが、口当たりが良くてめちゃめちゃ美味い‼︎

さて、余った2008年の梅酒の梅をどうしようかな?梅ジャムでも作ろうかなあ。

2015年11月27日 (金)

夕ご飯

今夜の夕食はこんな感じです。メインはスーパーで買ってきた砂肝の炒め物です。( ´ ▽ ` )ノ



お昼ごはん

仕事が明日からになったので、お昼ごはんは家で作りました。余り物のそうめんを使ってにゅうめんを作りました。温かくて美味いです。(*^^*)



2015年11月26日 (木)

今日の夕食

今月は仕事が忙しくて、休みは今日が2日目。というわけで久々の家ごはんは、アジフライ、レンコンのキンピラ、野菜サラダ、舞茸としめじのお味噌汁です。( ´ ▽ ` )ノ



2015年11月 1日 (日)

お昼ごはん

今日のお昼ごはんはにゅう麺です。美味い!(*^^*)



2015年10月31日 (土)

今夜の夕食

今夜の夕食に、アジフライを揚げました。最近忙しくてなかなか揚げ物が出来なかったけど、やっぱり揚げ立ては美味いね〜。(*^^*)




2015年10月25日 (日)

にゅう麺

夏に買い置きしたそうめんがまだ余っているので、今の季節に合わせてにゅう麺を作りました。うん、美味い!(*^^*)



2015年10月23日 (金)

今日の夕食

今夜の夕食はこんな感じです。自家製ポテトサラダ、牛バラ肉の焼肉、きゅうりの漬け物、中華スープ。やっぱりお手製は美味いね〜。( ´ ▽ ` )ノ



2015年10月21日 (水)

ざるうどん

昨日生協から届いた讃岐うどんの乾麺を茹でて、お昼ごはんにしました。うん、コシがあって美味い!(*^^*)



2015年10月20日 (火)

天ぷらうどん

今週は自宅待機が長いので、お昼ごはんは家ですることに。今日は天ぷらうどんを作りました。( ´ ▽ ` )ノ



より以前の記事一覧