2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

ゲーム

2016年6月30日 (木)

艦これAndroid版

 艦これのAndroid先行公開版に申し込んだものの、最初の抽選に落選してがっかりしていたのですが、6/22に当選枠が拡大されて僕も使えるようになったので、一週間ほど前から10インチタブレットで使用しております。(^-^)v

 さて使用感ですが、基本的な画面はPC版とほぼ同じで、使い勝手もよく満足出来ます。非公式で利用出来たFirefoxBeta版での使用よりずっと安定していてグッド!これでタブレットさえ有ればどこでも艦これが出来るぞ!(*^-^*)

 いくつか不満もあります。それは、スマホ使用を前提に画面に表示されるリストが少ないこと。しかもジャンプボタンが省略されてしまったので、艦娘や装備にたどり着くのに手間が掛かってしまうのがなんともかんとも。これはPC版と同じようにジャンプボタンを復活して欲しいです。

 さあ、次はiPhone版ですね。僕はiPhoneユーザーなので、是非開発して欲しいです。(^-^)

2016年6月18日 (土)

64

 え~、世間では映画「64」が話題のようで、ラジオを聞いていると、何度もコマーシャルが流れて、僕は佐藤浩市の台詞が頭の中でリフレインしています。(^^;)

 そっか、64かあ…64、64、ああっ、艦これでこの春追加された最終マップ6-4攻略を忘れてた!(木亥火暴)そういえば、二式水戦が必要だと言うことで、必死になって2個開発したのに、それで満足して肝心の攻略を忘れてました。(苦笑)

 ということで、数日前から本腰入れて攻略を始めたのですが、これがめちゃくちゃ難しい!これ、期間限定イベントの甲作戦の最終マップより難しいんじゃないの?とにかくボスまでが大変だし、ボスに到達しても、陣形が有利にならないとB勝利すらおぼつかない始末。ここまで10回以上出撃したのに、未だボスのゲージを全く削れません。

 艦これwikiの非公式情報では、どうやら司令部レベルが110を境に難易度が大きく変わるようで、116の自分は難易度が高くなっているようです。1/2の確率でボス艦隊の編成が5隻になるはずなのに、未だそんなラッキーな編成を見たことがありません。僕が戦う時はいつも集積地棲姫がいる最終編成の最強部隊ばかりだし。

 ううむ、これは腰を据えて少しずつゲージを削っていくしかないなあ。なんとか秋までに終わらせたいところだけど、どうなることやら。(-_-;)

2016年2月25日 (木)

瑞穂・清霜GET!(^-^)v

 艦これ期間限定イベント、未所持艦掘り1~2日目で、瑞穂と清霜を立て続けにGETしました。(^-^)v

 正直こんなに早く取れると思ってなかったので、びっくりするやら嬉しいやら。今回は攻略中に磯風と海風がドロップしたり、もの凄くついているような気がします。このまま沖波・風雲もGET出来れば…。

 と思っていたのですが、E-3で掘り始めたら、MAPがきつすぎて全然S勝利が取れない!ああ、オール甲でクリアしたのがこんなところで響くなんて…。

 

前から言っているけど、オール甲でクリアしたら、出現率が上がるとか、ご褒美増やして欲しいんですが。難しいモードでクリアした方が損をするなんて、なんか間違っていると思うのです。(-_-;)

2016年2月23日 (火)

艦これ:期間限定イベントオールクリア!(^-^)v

 昨日の深夜、艦隊これくしょん期間限定イベントのE-3甲MAPをついに突破しました。(^-^)v
やった~!ドンドンドン、パフパフパフ!!

 今回はMAP数が3なので楽かと思いましたが、最終のE-3甲は鬼のように敵が堅くてちょっと手間取りました。しかしラストダンスは9回で済み、資源もそれほど消費せずに割と楽にオールクリア出来ました。運が良かったです。(*^-^*)

 いつもそうですが、今回特に感じたのは、手間を惜しまず準備をして出撃することの大切さです。支援艦隊まで全てキラ付けして、装備を的確に選んで搭載し、艦娘の順番もよく考えて並べることで、抜けなかった敵の装甲もきっちり抜けるようになります。E-3甲では最初全然ゲージを削れずに苦労したのですが、スイートスポット(必殺編成)を見つけてからはあっという間にゲージが削れて、最後のボス戦もゲージ0で戦うことが出来ました。

 結局最後は雷巡カットインがボスに対して出るかどうかの運次第でしたが、ラストダンス9回目で北上がそれを出してくれて、あっという間にクリア出来てしまったというか。とにかくそれが出るためのお膳立てをしっかりやっておくことが大事だなと感じました。

 さて、これから新規実装艦の掘りを始めないと。まだ沖波はドロップしていませんし、清霜や風雲、瑞穂も持っていないので、それを目当てにあと1週間頑張ろうと思います。1隻でも出てくれると良いなあ~。(^_^;)

 

2016年1月27日 (水)

うたわれるもの~偽りの仮面、クリア!(^-^)v

 うた偽、クリアしました~っ!(^-^)v

 いやあ~、ようやく終わりました。予約して発売日当日に購入したのが昨年の9月末、そこから4ヶ月弱かな?毎日少しずつシナリオを進めて、昨晩と今日ラストスパートしてやっとクリアしたというか。戦闘シミュレーションでは、あまりに順調に進んできたせいかレベルが足りず、最後のところでちょっと足踏みしちゃった。(^_^;)

 感想は…めちゃくちゃ面白い!でも、まだ終わってないよね?って感じかな?これって前編で、後編というか続編が絶対ありますよね?どうなのアクアプラス?(^_^;)

 キャラ的にはネコネが愛おしかったです。シナリオ的にも彼女はクオンと並ぶヒロインというか。また、メインヒロインのクオンも切なかったですねえ。何とか後編ではこの二人が笑顔になってくれないと、ファンとしてはいたたまれません。頼みますよ、アクアプラス。

 というわけで、これからもうた偽をやすりん堂は応援します。同人誌も作りますのでよろしくね!(^-^)v