2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2016年7月 8日 (金)

Windows10

 メインPCにWindows10を導入しました~!(^-^)v昨日仕事から帰って来て、寝る前に簡単なセットアップを終わらせ、バージョンアップボタンをポチッと押してそのまま寝たら、朝ちゃんとWindows10になってました。あまりにあっさりバージョンアップ出来たので、ちょっと拍子抜けしたというか。(^_^;)

 以前4thPCをWindows10にした際は、SSDを導入して真っ新なところへインストールしたのに、バージョンアップの途中で何度もトラブって、入れるのに2日がかりだったのですが、今回は何のトラブルもなかったのはどうしてなんだろう?レガシー機器はむしろメインPCの方が沢山ついているのに…。ひょっとしてCPUのせいか?メインPCはintelのCPUだけど、4thPCはAMD。M/Bのチップセットも別物なので、そのせいなのかも。

 そうなると、録画用の2nd、3rdPCのバージョンアップが大変かも。こちらは2台ともAMDだし。とりあえず、明日2ndPCのバージョンアップに挑もうと思います。SSDもドスパラから届いたしね!(^-^)v