2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

ウェブページ

無料ブログはココログ

お知らせ

2017年5月 1日 (月)

COMIC1☆11終了~

 昨日COMIC1☆11が有りました。やすりん堂もサークル参加して、新刊「武蔵さんと僕」を発行しました。ブースに来て下さった皆さん、ありがとうございます!

 書店委託は5/13よりとらのあな・メロンブックス・同人堂にて開始します。会場にて手に入れられなかった方はどうぞこちらでご購入下さいませ。(^-^)/

2016年8月12日 (金)

メールフォームが…

ホームページを更新しつつ、メールフォームを置こうと思ったのですが、新しいNIFTYのホームページサービスにメールフォームが無い!?ど、どういうこと?(゚Д゚)

あれこれ設定を調べたり、サービスのヘルプを読んだりしたのですが、企業向けのサービスにはあるメールフォームサービスが、個人向けには無いのです。なんだよこれ!?(-_-;)

新サービスになって容量が増えたのは確かに良いんだけど、メールフォームが無いのはいかがなものかと。これじゃ戦国†恋姫Xの人気投票が出来ないじゃないか!

う~む、困った。コミケが終わったら無料サービスのメールフォームとか調べてみよう、うん。それか、全員参加方式の会議室でも作ろうかな?誰か良い案がある人、教えて下さい。(^_^;)

2016年1月14日 (木)

ホームページ引っ越ししました

というわけで、昨年秋から懸案だったホームページの引っ越し作業が完了しました。ふう、これで心置きなく更新が出来ます。

昨年11月から突如HPの更新が出来なくなり、どうしたのかと悪戦苦闘していたのですが、そのまま冬コミのアナウンスも出来ないまま年を越して、いろいろ調べた結果、NIFTYのHPサービスが変更になったのが原因と判明。それで新アドレスに引っ越しすることになった次第でして。(^_^;)

これまでのHPの容量上限が200MB程度だったのに対して、今回から4GBも使えるようになったため、安心してデータのやりとりが出来るようになりました。良かった良かった。しかし、アドレス名にNIFTYが入ってないのは何でだろ?(^_^;)

そうそう、同人関係の情報を、同人ページからメニューTOPページに移動しました。この方がすぐに情報を見られて便利なんじゃないかと。

というわけで、これからいろいろと情報を公開していきますので、どうかよろしくお願いします。(^-^)/

2016年1月 9日 (土)

ただ今引っ越し作業中

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m

さて、キッチンやすりん亭は現在引っ越し作業中です。実は昨年10月に
ニフティのHPサービスが変わり、今までのサーバーではcgiなどのサービスが
使えなくなってしまったため、新サーバーに引っ越しするべく、現在作業を
しております。

無事引っ越しが完了しましたら、改めてこちらでアナウンスしますので、
今しばらくお待ち下さいませ。

2015年12月30日 (水)

冬コミ参加します!3日目東ト-04b 新刊うた偽クオン本「久遠の呼音」

冬コミに参加します!3日目31日(木)、東ト-04bやすりん堂です。新刊はうたわれるもの~偽りの仮面からクオン本です。タイトル「久遠の呼音」をよろしくお願いいたします。

2015年11月 1日 (日)

冬コミ当選しました!(^-^)v

忙しくて冬コミ当落通知メールの登録をうっかり忘れ、昨日発表が有ったことすら忘れていたのですが、今日友人たちが当落の発表をしているのをみて、慌てて検索したら、無事当選していました。

 31日(木)東ホール:ト-04b

今年は仕事が忙しくて新刊を出せていませんでしたが、冬コミには絶対オフセット新刊を出しますので、お楽しみにしていて下さい。

詳しいことは後日HPにて逐次発表します。(^-^)/

2014年10月24日 (金)

サンクリ新刊落ちましたm(__)m

10/26開催のサンシャインクリエイション65に向けて、ソードアートオンラインⅡ本を制作してきましたが、先週末までアシスタントの仕事でスケジュールが押してしまったのと、その仕事場で風邪を感染されてしまったため体調が悪化。ここ数日は咳が酷く声も出ない状況になってしまいました。熱も出て長時間原稿を描く体力も無くなってしまい、入稿を断念せざるを得なくなってしまったというか。楽しみにしていた皆さん、本当にごめんなさい。原稿は既に80%完成しているので、出来るだけ早めに入稿して書店売り先行で出したいと思います。詳しい内容はHPにて紹介しますので、どうかそちらを見て下さいね。(^_^;)

…ああ、喉が痛くて辛い。咳で満足に寝られないのでフラフラしてます。

2014年6月16日 (月)

サンシャインクリエイション64新刊

来週日曜日の6/22にサンシャインクリエイション64が開催され、我がやすりん堂もサークル参加いたします。

当日は、「ゴールデンタイム」加賀香子本「ゴールデンボディ」を発行します。詳しい情報はやすりん堂HPのサークルインフォメーションをご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/yasrin/circle/yasrindo.htm

皆さん是非ともご来場下さいね!(*^-^*)

2014年6月 9日 (月)

夏コミ&サンクリ64当選しました。(^-^)v

おかげさまで、今年の夏コミ「コミックマーケット86」に無事当選が決まりました。(*^-^*)

配置は、日曜日「東」ホール、ア-16bです。

中央通路のお誕生日席になります。当日は柩姫のチャイカ本と、戦国†恋姫本を出したいと思います。どうかお楽しみに!

それから、6/22開催のサンシャインクリエイション64も当選しました。

配置は、A1ホール、G-01aです。

新刊は、COMIC1☆8で出せなかった「ゴールデンタイム」加賀香子本になります。少々時期を外してしまった感がありますが(苦笑)その分増ページして手を掛けてますので、クォリティの高い本になってます。どうかお買い上げ下さいませ。(^-^)v

2014年4月 4日 (金)

mixiとの連携

ブログ移行に伴い、より便利に使えるようにmixiとの連携を取ることにしました。最近mixiが開店休業状態だったので丁度良いかなと思いまして。

さっきmixiの設定を変更したので、こちらに書き込めばmixiにも新規書き込みがされるはずですが、さて上手くいったかな?(^_^;)

より以前の記事一覧